プロ野球オープン戦

20060311_Nagoya_Dome

中日−楽天 ナゴヤドーム 14:00試合開始
主力選手はお休みで、新人3人を含むヤングドラゴンズでの戦い。試合前には、今年の新入団選手の紹介がありました。先発は2年目の石井。緩急を巧みに使う投球で、5回を無失点に抑える。6回に藤井のタイムリーで先制。この1点を、チェン、遠藤、ガルバ、岡本のリレーで守り1-0で勝利。
楽天の外国人はショート選手。守備位置はレフトなので、当然のことながら、「5番レフト、ショート」とアナウンスされます。「レフトなのかショートなのかはっきりしろよ。」というつっこみが、多方向から聞こえてきました。始球式は、CBCテレビニュースな日曜日」の木田キャスター。ご主人の現役時代の背番号をつけたユニフォームを着て登場でした。ドラゴンズファンなら当然わかると思いきや、「だれ?」という声が結構聞こえてきました。試合が早く終ったので、WBCアメリカにいる福留選手と谷繁選手に向けて応援が行われました。