2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーンズクラブ

2005年会員募集の案内がきました。入会記念品があまり実用的ではない物ばかりで、選べる種類も少なくやや残念です。2試合見に行けば元はとれますので、美浜に行く機会があったら申し込むつもりです。

FM Lovearth

試験放送中は聞こえずらかったのですが、出力があがったのか本放送が始まってからは聞きやすくなりました。でも、自宅室内で聞くとやや雑音が入り聴取困難なこともあり残念です。ベリカードを入手するの忘れないようにします。

新岐阜駅前

名鉄の路面電車に乗りました。行先表示を見ると「新岐阜駅前」です。新岐阜駅は名鉄岐阜に名称が変わりましたが、新岐阜駅前電停は変更されていませんでした。新岐阜駅前電停は路線廃止で、3月末で無くなる予定ですので新岐阜駅の前に無い新岐阜駅前がある…

請求書同封物

うわさで聞いていた通り、今月の冊子は二つ折りの紙1枚でした。コスト削減策でしょうか。来月くらいからは封書ではなく、金額がかかれたはがきだけになるようです。

合格

第二級陸上無線技術士試験に合格しました。免許申請の準備開始です。次は、一級をめざします。試験日が平日になるので受けられるかどうかが問題です。

全員集合

チケットをもらいましたので、こぶ茶バンド他を見に行ってきました。まともな歌や演奏は最後の方だけで、ほとんどがネタでした。ブーさんが金髪にしているのは、黒髪だと「パンチョ」と言われるからだそうです。